山形まるごと館「紅の蔵」の中にあるカフェ“990”さん。
子連れdeランチで取材しました~~~


入口の小さな扉を開けると、大きな窓と高い天井で演出される
モダンな空間が広がる素敵なお店。



クラシカルな雰囲気と、和の皿に盛られる
フランス、イタリア料理の数々・・・。

安心・安全はもちろんのこと、地産地消にも目を向けた新鮮な野菜、
魚などの食材で作られる料理を味わうことができます。


また巷でウワサのワンコインランチは、正午までの着席限定というユニークさ。


スープ、コーヒー付で土日もやってるのは、満足度ハナマル級
カフェタイムは、季節にふさわしい和と洋のスイーツがあるよ


日替りランチ(990円)+お得セット(500円)
IMG_6875
山形のいろいろきのことしその実&シラスのペペロンチーノ。
カラダにいい食材を使用した完全無添加ランチ
前菜とデザートがついたお得セットで大満足だね。


かぼちゃとくりと ときどきティラミス(850円)

IMG_6878

伝統野菜を使ったこだわり限定メニュー。

蔵王かぼちゃのモンブラン仕立て、
旬の栗はもちろん、
ティラミス、
コーヒーのグラニデ
全部入ったもりもり盛りだくさ~んのパフェだよ


街なか観光の拠点でもある「紅の蔵」。
山形の観光情報をチェック&お買い物中の観光客で、いつも賑わってますよね~
地元山形に触れつつ、ゆったり気分でランチはいかが
IMG_6885

十日町という立地で駐車場無料というのも、嬉しいポイントですよね


IMG_6889

                  
山形市十日町2-1-8
023‐679‐5103
10:00~11:30、14:30~17:30
定休日:水曜日