今日は朝から取材先で嬉しい出会いがありました。

次男が幼稚園に通う前の2、3歳の頃
お世話になっていた児童館の先生との再会


お会いするや否や「○○くんのお母さんでしょ」って。


すごーく驚いたと共に、すごーく懐かしくなり
先生と思い出話にふけってしまいました

だって次男は6年生ですから
かれこれ10年くらい、お会いしてないなずなのに
ちゃんと私のことを覚えてくれていた。。。
先生業ってスゴイなぁ、と改めて思いました。

そして
人と人との縁ってやっぱり繋がってるんだなぁ。。。と、しみじみ。


こういう時、人と接するこの仕事をしていてヨカッタなぁと
思える瞬間でもあります。


嬉しい出会いに感謝








そして、その先生に「はつもの」を頂きました~~~
もうさくらんぼの季節なんですね

甘酸っぱくて、でも、美味しい
ご馳走様でした