今日は朝から取材で米沢へ~

合間にお昼を食べようという事になり、
フラリと入った喫茶店「甘味茶屋 花ごよみ」さん
まちなかの路地に面したレトロな甘味茶屋です。

大通りの高山紙店がやっているお店。
そんな訳でか・・・店内には和紙にちなんだ雑貨や
アジアンテイストな雑貨も置いてありますよ



ランチセット(850円)
DVC00621
うどん(暖/冷)と冷たい茶碗蒸し
サラダと小鉢がセットです。


それにプラス・・・
DVC00622
ミニ和風カレー
野菜がたっぷり入った優しいお味です




この他にドリンクとコーヒーゼリーも付いてきた



昔ながらの喫茶店という感じですが
美味しいコーヒーも頂けて満足満足

DVC00624

さぁ~午後の取材もぐわんばって行くぞーーい

                  
米沢市門東町3丁目1−45
0238-23-0262
11:00~18:00
不定休