今日は風が強いですね~


新中1になった長男のクラスでは
本日の時間割に「お花見とありました・・・


花見だとぉ?
咲いてるのか、おいおい~


ま、顔合わせも兼ねたピクニック状態かもです




さて、先日子ども達の行った「県庁食堂」
し、渋いですか?

県庁は家が近所なので、私にとっては
県庁食堂も、そのまた地下にある売店も
子どもの頃から慣れ親しんだスポットでして・・・



この県庁ラーメンも母とよく食べたっけな~
DVC0022
ベーシックな醤油ラーメンですけどね
しんぷる いず べすと でオイシイです



私のお目当てはコチラ・・・
DVC00227
奥田シェフの米粉パスタ
春ごぼうの野菜パスタ+ナチュラルジンジャーエール

米粉パスタはもう第4弾になるそうで、今回はじめて頂きました


濃厚なトマトソースと米粉パスタが相性バツグン
トッピングの揚げごぼうと一緒に食べれば更においしい

意外な組み合わせ・・・とも思いましたが食べたらビックリ
ペロリ頂きました。

SETのジンジャーエールは
手作りの生姜シロップで出来た、キリリとした味わい。
これまたパスタにピッタリでした


パスタとドリンクSETで1000円と
県庁食堂ではお高いんですけどね~
でも奥田シェフの味をこの値段で山形で食べれるなら
全然OKだと思うなーーーーー






まだまだ「普通の生活」とは言いがたい毎日を
送っている方々のことを思うと複雑な気持ちになります。
でも幸い今までどおりの生活が出来ている私たち。。。

敢えて今まで通りの生活をして、
地元の経済を回していくことも大切なことだと思います。

被災地の方々のことは決して忘れたわけじゃありません。

でも、そのことばかり考えて足を止めていても、
それはそれでよくないのではないかと思い始めました。

このblogで不愉快な思いをされる方がいたらゴメンナサイ。

でも敢えてこれまでのスタイルでblogを書き続けたいと思います。





私は私なりに出来るコトをやっていきたいと思うから。。。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村