昨夜の雨で、満開だった桜も散り散り・・・悲しい

桜の木が我が家の駐車場付近にあるもので
今朝、出社しようと思ったら、車が花びらのドット柄・・・


あ?ん汗
ま、でもいいかダッシュ
この季節の風物詩(?)と前向きに捉えてみました・・・あは。



日曜日次男とジャスコに買い物に行ったら
ちょうど「あそびの学校」のイベントに遭遇。
受付に去年次男の教生の先生でお世話になった学生がいらして
「Nくぅ?んドキドキ大」と声を掛けていただきましたメガホン

ま、これも何かの縁キラキラということで参加することに・・・
今回は『紙粘土でキーフォルダーを作ろう』がテーマ。


7fb9f07b.jpg

紙粘土に水性絵の具を混ぜていきます。


次男も一生懸命マゼマゼ???
33ec1872.jpg

ピンクマーブルになった電球



3f8b5fbb.jpg

私「ピンクと水色混ぜたら何色になるはてな
次男「ん????じゃ、やってみるにっこり
二人で図工の時間状態笑顔


いろんな色が出来たので、考えた挙句
7fcb371b.jpg

題して“カラフルワンコ”by次男男の子


私は・・・
17fd64c1.jpg

野球ボールにしたつもりが、なんか違ったけど・・・
まぁいいかぁ?あかんべー
イジケル長男を予測し先手を打つ母でしたーーー落ち込み