いやいやぁ? 予報通りのがふりました雪

4297ef88.jpg

今日小学校では離任式。。。
子ども達2人が大好きな、W先生とさよならの日です悲しい
なごり雪だな?(泣)

私は来週の送別会でお別れを言おうと思います。
『銀恋譜面』歌い納めだーーーマイク



はてさて。。。
先日ミニ同窓会なんっ?モノが開催されまして、
行って来ました走るダッシュ
さぞ美味しいお店を知っているTくんセッティングのもと…
場所は本町の『金六(きんろく)』さんドキドキ大
8bb99057.jpg

かわら屋根と、渋系の木のトビラ・・・
んもぉ?ドキドキ大入り口からしてステキなお店と分かりますキラキラ
知る人ぞ知る…ってとこが、また好きだったりして。

店内は雰囲気あるカウンターとテーブル席。
野菜ソムリエでもあるご主人が、お一人で切り盛りされていました。
947f2f5f.jpg

   …お通し…
一番上の横長は油揚げをパリパリにしたもの。
トマトベースの野菜を付けて頂きます。
左は味の濃厚なお豆腐。
右は「当たりがあるかも電球」と
脅されながらもセーフだったシシトウ煮。

8f0bdc5d.jpg

鶏肉の木の実(イヤッダメこんなんじゃないびっくりもっとステキなMENUだったはず?
お料理名…メモって来ればよかったと、後から後悔困ったダッシュ


d83343a0.jpg

こちらはお店イチオシの蒸し野菜ダッシュ
今回は白菜とうるいとなめこでした。
ゴマダレと、ポン酢でいただきます。
蒸すと甘いんだ?野菜って。美味しさが更に際立つねキラキラ


68b72650.jpg

こちらは青いトマト。ニガイよ?んショック
このお店に来れば、珍しい野菜たち、調理法に巡り会えるかもラブ

bb7d07f2.jpg

うひゃ?ッラブ
こんなのが家にあったら、飲み放題?びっくり
果実酒もおされーーー音符
ちなみに上段はヤーコン酒、下段は梅酒。
どちらも頂きましたとも?チュー

とってもステキなお店に出会えて幸せデスキラキラ
308e1919.jpg


リボン     リボン     リボン     リボン

山形市本町2?1?20 1F
電話 023(642)2660
営業時間:17時?23時(22:30LO)
定休日:日曜、第2、4月曜

リボン     リボン     リボン     リボン


あ、同窓会の方も、とっても盛り上がりぃ(≧▽≦)
後半飛び入りもアリの。。。何でもアリの。。。はてな
超楽しい会でしたウインク
またやりまっしょいOK