昨夜は雨でしたね。
今日次男の遠足だったので、お天気心配だったんですが
今のところ持ちこたえているようです。
でも気温はかなり低?い困った
行き先は野草園クローバー
きっと、もっと寒いんだろうなぁショック



さてさて、先日1年生の給食試食会がありました。
自校給食なので、学校内に給食センターがあるんです料理
「作りたて」とはいかないまでも、
温かいものが食べられるようです音符

先生のお話によると、入学当初は、準備に30分は掛かっていたそう。
64535ed8.jpg


その準備風景を見学。。。
スープ系はこぼすんじゃないか・・・と
見てるこっちがドキドキドキドキ大



みんな絶妙な分担作業で
10分くらいで「いただきますハート」が出来るようになってました拍手


偶然にも次男が日直電球
116ca8b2.jpg

「いただきまぁす」

メニューはこちら。。。
a2e3d597.jpg

・ビーンズスープ
・海草サラダ
・タンドリーチキン(風?)
・パン&塗るチーズ
・牛乳

あ、ゴメン困った
牛乳は嫌いだからお持ち帰りね家