盛岡旅行2日目は家族4人でわんこそば
チャレンジ?力こぶ

せっかく盛岡まで来たんだし、名物だもんね笑顔
そういえば、今まで一度も食べたことないぞ。。。
ってことで、
a127b13f.jpg

『直利庵』というわんこそばの専門店に行って来ました。

お店に入るや否や
94ec9288.jpg

そばちょこたちに遭遇・・・
一個一個絵柄も違うのよ電球


誰よりも蕎麦好きの長男はとってもとっても意気込んで
さぁ?スタート祝日

おばちゃんの「さぁどんどん」「はいじゃんじゃん」
なんて掛け声とともに、4人で食べた食べたぁダッシュ
薬味を変えて味変とかして…

はてさて結果は、、、
次男30杯(彼にしてはガンバッタ拍手
私40杯(もうしばらくお蕎麦は食べたくない困った
パパ 70杯(スゴッびっくり

そして一番食べたのは。。。
長男89杯(マジショックはてな
8杯くらいでざるそば一枚分くらいだそうです。。。

小学生のお値段で入店したのが申し訳ないわ?
e168bd22.jpg

最後まで隣のおじさんと張り合ってました落ち込み

山形の美味しいお蕎麦を日頃食べている私たちですもん。
私はよりキラキラキラキラだわ?ドキドキ大

でも一生に一度は体験してみないと。。。ねラブ

長男は夏休みの宿題のネタが出来たと喜んでました。
大人以上にたべたんだもんダッシュ
そりゃ?作文の書き甲斐があるってもんだメモ